仕事の意味づけ | プロフェッショナルコーチが語る「1分間でわかるコーチング・ストーリー」

プロフェッショナルコーチが語る「1分間でわかるコーチング・ストーリー」

GCS認定プロフェッショナルコーチが、日々のコーチングやビジネスの場面で得られた"学び"や"気づき"を綴ってまいります。

こんばんは。

プロフェッショナルコーチのoishiです。


勝ち取った仕事

頼まれた仕事

与えられた仕事


など、仕事の種類はさまざまありますが、

その仕事に対して、


やりがいを感じる

私しかできない

割に合わない


など、思うところはいろいろとあると思います。

ですが、その仕事に対して、


これは自分の欲求を満たす

これは自分のPR材料になる

これは自分の将来のためになる


というように、仕事の意味づけをすることで、

その仕事に取り組む意識が変わってくるのだと思います。


意識が変われば、自ずとその仕事のパフォーマンスも

変わってきますよね。


先日のクライアントさんとの会話から、

ふと思ったことを書き留めてみました。



貴方がその仕事をする意味は何ですか?