天満橋の人気居酒屋♪1/2stand のぶ家 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

天満橋の1/2stand のぶ家でチョイ飲みです

店内、立ち呑みとテーブル席があります

※平日19時まで、土・日・祝は12時から18時までハイボール&チューハイが150円

 

ハイボールで乾杯♪

 

迷った時のAセット(1200)

3品と飲み物(小)1杯付

3品は何が出てくるかお楽しみです♪

 

1品目 まぐろあら炊き

2品目:鶏ムネポン

3品目:お造り盛り合わせ

ボリューム大!コスパ良すぎる!

しかも、どれも好きやわ~

 

エイのほっぺた唐揚(450)

この日のおススメやったかな?

エイのほっぺた初体験!外サク!なかふわ!うまっ!

 

鰻チーズねぎ焼(1000)

鰻がふわっと香り!たっぷりチーズたまらん!

ネギとチーズ、うなぎ、トロトロ玉子のハーモニーがたまらん!

おいしい♪

 

ハイボールもススんでしまいます

 

えびニンニクいため(650)

海老ぷりっ!海老とニンニクたまらん!

そして、ハイボール!

 

この日のおすすめメニュー

 

また違う日、のぶ家さんにお邪魔しました

ジムビームハイボールと生ビールで乾杯っ!

 

迷った時のAセット(1200)

3品と1ドリンク(小)付き

1品目:鶏肝造

臭みなし、うまっ!

2品目:ポテトサラダ

クリーミーなポテサラ、とびっ子と中に刻みたくわん?おいしい♪

3品目:唐揚げ

 

そして、ハイボールもススミマス!

 

台湾風酢豚(550)

このさらっとしたタレが台湾風なのかな?この酢豚は甘くなくて好きです

 

まぜそば

この日、裏メニューにまぜそばがあるとうかがった!

そりゃ頼むでしょう~~♪

タレ・卵黄、チャーシュー・ネギ・のりと麺をまぜまぜ!

魚介の風味と海苔がええ感じに香る!これがまたおいしい♪

ランチでやってたら来たいくらいです♪

 

この日のおすすめメニュー

 

何食べてもおいしいし、ハッピーアワーは飲み物がお得なのでうれしい♪

駅から遠いけどめっちゃにぎわっているお店です

さて、次いつ行こうかな?

 

メニュー