とんかつ マンジェ (JR八尾) | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

何十年ぶり?のJR八尾駅。

ごま工場へ行く前にとんかつマンジェに並びました。

 

今日は、どっちがメインなんだろう?てへぺろ

 

朝8時25分にお店の前に到着。

すでに、前には13人の方が並んでいます。

私の後ろも次から次へと並んでいます。

 

私「ああ!一順目は無理か!?」

 

ランチもディナーも当日の朝9時にお店で出されるお名前ボードに名前を書いて、営業開始後に記入した順番にお店に入れるシステムなんです。

 

ちょっと早く店員さんが出勤し、お名前ボードを出してくださいました。

先頭に並んでた人から順番に名前を書きます。

 

私の番。

名前を書きつつ・・・前に何名いるのか数えます。

 

私「ランチだけでなく、ディナーやテイクアウトの人もいてるしイケるかも?あ!でも、人数多いグループいてるし、一順目は無理やなぁ・・・。」

 

名前を書いて一度解散!!

この後、ごまの直売へ行きました。ニコニコ音譜

 

そして、11時30分 オープン時間です。

お店の前は沢山の人がオープンを待ってらっしゃいます。

 

1番の方からお店へ通されます。

無理かな?と思いながら待っていると・・・前の人の人数が揃わないらしく先に案内されました。

 

1回目に入れた~!ラッキーです。爆  笑音譜音譜音譜

 

お茶

席に着き、ほうじ茶でホッコリ。

私「久しぶりに来たわぁ。十年ぶりくらい?かな?ニコニコ音譜

 

メニューをみて悩みます。

決めてきたはずなんですが、メニュー多いから目移りしてしまうんですよね。爆  笑

 

くまおさんクマは、チョイス定食

上ロースチョイス定食のチョイスは天然エビフライとカニクリームコロッケです。

 

くまおクマ「ボリューム満点です。ご飯とキャベツがお代わり自由も嬉しいな。音譜

私「赤だしも美味しいわ。音譜

 

お塩

 

アップ!!

エビフライサクっ!いい具合に揚がっています!カニクリームコロッケのソースもステキ!

とんかつもいい具合に揚がっています。

 

くまお「カニクリームコロッケのベシャメルソース濃厚!音譜

くまおクマ「塩・ソースといろんなお味で楽しめるのもいいですね。」

くまおクマ「全然もたれないのでまだまだ食べれます。爆  笑

 

日向あじ豚と特上ヘレにニコニコ♪

塩にオリーブオイル、特製ソースで頂きます。

すだちをしぼるとまたええ感じです。音譜

 

お塩は2種類から選択できます。

選んだのはトリュフ塩です。

お皿が運ばれてくると、ふわっとトリュフが香ります!!爆  笑

 

アップ

特上ヘレも日向あじ豚もうっすらピンク色がステキ!

2種類の豚、全く味わいが違います。

日向あじ豚は脂がじゅわっと甘いです。

特上ヒレはあら!めっちゃやわらかくて、あっさりしています。

どちらも、美味しいです。ラブラブラブラブラブラブ

 

トリュフ塩で味わうの美味しい。爆  笑

トリュフ塩とオリーブオイルもいいなぁ。

特製ソースもうんあう!!

でも、トリュフ塩~~。ラブラブラブラブラブラブ

 

上ロースも一切れもらいましたが、3種類3様、豚さんの種類でこんなに違うのね。

どれも美味しい!とパクパク食べちゃいました。ニコニコ

 

2人とも、満腹~!満足~!ラブラブ

 

次回は、TOKYO-Xやフォアグラとんかつを食べてみたいです。爆  笑

 

外に出ると・・・。

沢山の人が待ってらっしゃいました。

 

そうそう、お昼の受付が11時50分には受付終了していました。びっくり

 

マンジェのとんかつ、やっぱり美味しかったです。爆  笑音譜音譜音譜

こんなに人が集まるのが納得のお店でした。ラブラブラブラブラブラブ

 

また、JR八尾に用事があるときは行こうっと。ニコニコ音譜

 

メニューなど詳しくは下記のホームページをご覧下さい。

とんかつ マンジェホームページ