立ち呑み 洋もん 日本酒のめるとこ | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

省吾のコンサートが終わった後、お疲れ会に肥後橋にある 立ち呑み 洋もん 日本酒のめるとこ へ行って来ました。

肥後橋にある日本一短い商店街にお店はあります。
洋もん 日本酒のめるとこ
店内は、カウンターとテーブル席があり、
カウンターは立ち呑み、テーブルには椅子があるようです。

壁にはコート、カウンター下にはバックも掛けれます。
女子もおひとりさまも入りやすーいです。ニコニコ

私がお邪魔したときは、沢山の人でにぎわっていました。ニコニコ

日本酒メニューを見ると、沢山の日本酒がありました。
フードメニューにも合う日本酒のタイプがわかりやすく色で書かれていました。

私「これは嬉しいです。ニコニコ音譜

アサヒスーパードライ ドライプレミアム・中(380円)
おつまみ
お疲れの乾杯~~!
ドライプレミアムやん。ニコニコ

秋刀魚の一匹まるごとコンフィ(420円)
洋もん 日本酒のめるとこ
秋刀魚の頭の先からシッポまで骨までやわらか~~いです。ラブラブ
カルシウム不足さんにもいいですね。にひひ
美味しい!音譜音譜
バゲットにつけてソースまで頂きます。ニコニコ音譜

房島屋 65%純米酒 無ろ過生酒
洋もん 日本酒のめるとこ
岐阜県のお酒です。
酸度2.4です。

手ごねハンバーグ特製デミソースで(580円)
おつまみ
洋と日本酒を合わせるって面白~い!

あたごのまつ 限定純米吟醸
洋もん 日本酒のめるとこ
スイスイのめてしまうお酒です。にひひ

自家製燻製うずら玉子とベーコンの燻製(480円)
おつまみ
軽く燻製していて、うずらとベーコンがちょうどいい量です。

鮮魚のカルパッチョ2種盛合せ(580円)
洋もん 日本酒のめるとこ
2種類のお魚を2種類のソースで、しかも結構な量です。
またまた~日本酒がすすんでしまうではあ~りませんか!にひひ


洋料理と色々な日本酒を味わえるお店って新しい世界だわ~。いいですね。にひひ音譜
(日本酒だけでなく、ビールやチューハイ、ソフトドリンクもありました。)
お店の方も気さく、お客さんも気さく、日本酒の種類も豊富で、気持ちよく過ごせました~。音譜
私達がお邪魔したのが遅く売り切れてたメニューもあったので、今度は早めにゆっくり飲みに行こう!と思います。 にひひパー音譜


立ち呑み 洋もん 日本酒のめるとこ
アクセス:肥後橋9番出口でて肥後橋商店街へ!
営業時間:17時から22時(L.O.21時30分)
定休日:日曜