タラバガニとズワイガニ | 美味しいカニを食べましょう!

美味しいカニを食べましょう!

世の中には色々と美味しいカニがあります。そんなカニについてのブログです。

もうすぐ12月になりますね。冬の味覚はいろんなものがありますが、その中の1つにカニがあります。カニは鍋にして食べることも可能ですし、そのまま刺身にして食べてもとても美味しいです。


私も今年の冬は注文してみようと思ってカニ通販 のサイトをチェックしてみたのですが、販売されているカニは小さいカニとかではなく、ズワイガニやタラバガニなど、料亭なんかでも出されるような高級そうなカニばかりでした。


私の友達にもカニを食べるか聞いてみましたが、やっぱりタラバガニかズワイガニを注文する計画のようです。毛ガニは味噌がメインなので、遠慮しておくと言っていました。どうしても身を豪快にかぶりつきたいみたいで。


楽天などのサイトをみると、色々な業者がカニの通販をもう始めているようですね。絶対美味しいカニもたくさんあると思うので、上手に見極めて、美味しいカニを食べたいものですね。