中央自動車道・国立府中インターから5分ほど。

前、このお店の記事は武蔵野府中古墳天丼で書きました。

今回は・・・くらやみカレーそばです。
どちらも旧甲州街道沿いの文化にちなんでいますね。

 

 


お蕎麦はこのように店内で挽いています。

この日は山形県尾花沢市産の蕎麦・・・
スイカの名産地でキャンプでよく通った所です。


お蕎麦を食べるだけと言うよりは、お酒も楽しめるお店。
だから、広々とした席の配置です。

土日は昼飲みも出来るのですね。


この日はヨメトモは上鴨せいろ(2150円)。
僕はくらやみカレー(1250円)を注文しました。

くらやみはくらやみ祭という府中の大國魂神社最大の例大祭から
名前を付けています。

武蔵野府中古墳天丼もそうでしたがこういうノリ好きです。


普通の鴨せいろに別皿の焼いた鴨肉が付いてきます。

鴨汁にも鴨肉がたっぷり・・・
お蕎麦もとても美味しい「奈美喜庵」さん。


ヨメトモによると、これがとても美味しいらしいです。

日本酒を飲みながらが一番おすすめのメニュー。


凄いビジュアルのくらやみカレー。

丼も大きくて量もたっぷりあります。


くらやみ祭のイメージは・・・
夜の闇の中に浮かぶ提灯の数々。

だからミニトマトでしょうかね?
闇を表しているのは溶けた黒胡麻チーズかな?


胡麻風味たっぷりのスパイスカレー。
このコンセプトはあまりないメニューです。

汁は日本だしベースなので美味しいのです。
ちょっとご飯が欲しくなりましたね。


ちなみに焼いた鴨もいただきましたが、
これは食べる価値のある1品でありました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

季創りそば 膳 奈美喜庵 
住所:東京都府中市西府町2-29-5
TEL:042-362-8462 
営業時間 11:00~20:30 土日祝日  
         11:00~15:00 17:30~20:00 平日
定休日:月曜

このお店の食べログ情報はこちら