サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。



 

    

当ブログを訪問していただき、

ありがとうございます。

 

こちらのブログでは、天気予報、

気象キャスターの仕事の舞台裏、

気象予報士試験対策のポイントのほか、

 

季節、旬を取り入れた料理について

紹介しています。

 

気象予報士試験対策講座「クリア」にて

講師も担当しています晴れくもり雨

オンライン配信の授業も多数あるため、

全国どこからでも受講できます。

 

先月末、美容院へ行ってきました。



気象とは全く関係ありませんが、自分にとって割と大きな出来事だったのでそのお話を少しさせていただきます。


 10日ほど経ち少しずつなのですが、、、


自分のショートカット姿も見慣れてきました笑い泣き


あまりにもバッサリ切ったので、先週は普段は交流の少ないスタッフさんやアナウンサーさんなど色々な方から声を掛けられ、


「思いきったね~!!!」


と言われたのですが、、、


いえ、思いきったのではなく、


「思いがけなく」なんです泣き笑い


私もこんなに短くなるとは思わず、たぶん、美容院でのオーダーの仕方を間違えました汗

(もちろん何の心境の変化もありません笑)


いやー、髪型って難しいですね

爆笑爆笑爆笑


さて、本日は31歳最後の日でした。


何十年後に思い出せるような記念になればとの思いもあり、去年は31歳になる少し前に、ヘアドネーションに挑戦し、31センチ髪を寄付しました。


※ヘアドネーションは、31センチ以上の長さの髪の毛を寄付する取り組みです。


https://ameblo.jp/oishii-tenki/entry-12726307287.html 







このときも髪型をガラッと変えましたが、32歳になる直前にもまた髪型がガラッと変わってしまいました!!!


この一年で変わりすぎです笑い泣き笑い泣き


「切りすぎちゃって(涙)」とか

「もうすぐ出家します~(笑)」とか悲しみを隠すために冗談を飛ばしていましたが、


「似合っているよ~」と言ってくださる方が多く励まされましたおねがい



SNSでコメントをくださった皆様もありがとうございます。




 

自治体、民間向けの気象や防災の講演、子ども向けお天気教室、記事・コラムの執筆など、お仕事の依頼はウェザーマップまでお願い致します。
地球温暖化や気候変動、SDGsなどについての講演も受け付けています。

 

最近の講演