サムネイル

こんばんは、気象予報士の片山美紀です。

 

先日、ヘアドネーションをしてきました✂️

 

31cm、ばっさりカット!!

 

 

 
 
 
 
何だか別人のようになりました!!
ここまで短く切ったのは、10年ぶりくらいかもしれません。
 

ヘアドネーションとは、医療用ウィッグとして髪の毛を寄付する取り組みのことで、31cm以上の長さがあれば、カラーしている髪でもできます。

 

 

「首都圏ネットワーク」でもヘアドネーションに挑戦した小学生の男の子が紹介されました!

 

 

 

 

 

長い間、ヘアドネーションをしたいので髪の毛を切ると言いながら、中々切らなかった私。

 

31cmって思っていたより長く、到達に時間がかかったのです😅

 

その間、ヘアメイクさん達には素敵な髪型を沢山作ってもらったので、コレクションしていました✨

 

 
 
私の髪が誰かのお役に立てると嬉しいです。
 
私自身も惰性で何年も変わっておらず、幼く見えがちなロングヘアに飽きていたので、、、気分も変わり、とっても良い経験になりました。
 
土曜日は、髪を切ってから初めて局でセットしてもらいました。
 
 
 
ちょっとまん丸になりすぎてしまいました、、、笑い泣き笑い泣き(笑)
 
 
 
日曜日は毛先だけ外ハネに。
ショートでも色々なアレンジができるものなんですね。
 
SNSなどでも沢山の方から「似合っている」と言っていただけ、嬉しかったですキラキラキラキラ
 
ありがとうございます晴れ晴れ
 
変わらないスタイルを貫くのも素敵ですが、、、私は年齢とともに変わることを楽しみながら、新しいことにも貪欲に挑戦していきたいと思います!!