目だって大事 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

ラクトの生活は、電化製品に囲まれています。

まあ、フェリンも同じなんですけど・・・

DSこそ持っていませんけど、時間があればビデオ見るかパソコン見るか・・・


夏休みなんて、気を付けないと何時まででも見ているんですよね~。

で、視力低下しちゃって・・・あせる


でも、痛くないでしょ。視力低下したからと言ってDASH!

これが落とし穴のような気がするんです。

虫歯だったら、治療が怖いし痛いから、

『ちゃんと歯磨きしないと、虫歯になるよ~菌

と言えば、自分でも気を付けようとするけど、

『目が悪くなるよ~DASH!

と言っても、見えにくいからと言って、痛いわけではないので、どうも効果がないような気がします。


眼鏡もおしゃれ感覚で、かけたくないというよりは、かけたいかな~なんて感じだったりしてね。


実はPROLACTINも眼鏡使用者でして、小さいころ視力低下で辛いというよりは、眼鏡がかけれるって嬉しさが大きかったんですよねべーっだ!

今思えば、大失敗ですがーん

眼鏡かければちゃんと見えるけど、フレームが歪めば、頭痛・吐き気に悩まされ、無理して遠くを見たりする姿勢が肩こりになっているようで、良いことなんてホントありません。

しかも、眼鏡はタダではないからね~aya


せっかくの生まれ持った視力。

目だって歯と同じように大事にするべきですよねオー


大切なのは、ゲームやテレビに限らず、

30分集中したら休憩ビックリマーク

だそうです。


眼鏡を望んでなくても眼鏡を使う方もいるのだから、必要ないのであれば、気を付けて生活したいと思いますがんばる