パンツタイプのオムツの使用の際は気をつけて | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

1歳前後になると、オムツをパンツタイプに切り替えるか考えると思います。

パンツタイプにすると、枚数が減るのが悩みですが、でも、動きが活発になる時期では、とても楽チンですよね音譜


ところがですね、気を付けないといけない事があります。

ラクトが使用していた頃、事件がありましたにひひ


サークルだったかお出かけして、お家に帰ってきた時です。チャイルドシートから下ろそうとすると、服がビチャビチャに濡れているではないですか!!

飲み物を持っていたわけでもないし、何でが頭を飛び交う中、とにかく帰って着替えなきゃと大急ぎで帰宅DASH!

すぐさま、服を脱がせて、オムツを脱がせました。

ところが、ズボンはかなり濡れているのに、オムツはちっとも濡れてない。

新品同様に綺麗ではないですか!!

おかしい、こんな摩訶不思議な事があるのかはてなマーク

と思いつつ、右側だけが濡れたズボン、おしっこの臭いのするズボンを眺めつつ、そして結論にたどり着きました。


実は、オチン○ンが横を向いていたのです叫び

パンツタイプは立ったままはかせると、たまにでしょうが、オチン○ンが上向いちゃったり、横向いたりするみたいで、その時は横に向いていて、これまた運が悪く、太もも辺りをおしっこが通過し、オムツは濡れずズボンが濡れたのです。

まあ~~~、嘘みたいな話ですが、本当です。

その後も向きが悪く、お腹がビチャビチャの時もありましたあせる

ということで男の子のママ、どうぞ気をつけてみてくださいねひらめき電球


あ、女の子はですね・・・

女の子用を使用の場合は、前後を間違えない事がポイントですビックリマーク

意外に吸収力が違うようで、気持ち悪いみたいですよにひひ