眠りが浅く、ずっ~~~とおっぱい~生後570日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

フェリンが生後570日を迎えた夜中。

飲み始めると、なかなかおっぱいを離さないフェリン。

とにかくおっぱいショック!

寝たと思っても、少しすると目が覚めてまたおっぱい・・・

フェリンに対しては初めてだったかもしれませんが、おっぱい休憩コールをしたくらいでした汗といっても、ぐずるので、結局おっぱい飲んでましたけどね。

朝起きても、ご機嫌悪くて、さすがに風邪を予測しました。

こんな時は、まずPROLACTINがしっかり水分取らねば!!

そうして、覚悟の夜を迎えました。


ラクトの生後570日はサークルのチラシ作りに参加していました。

ラクトは元気にお友達と遊んでいました音譜

元気そうだし、良かったと思ったのですが、夜になると又水溶便が・・・

実は前日から様子が変ではあったのです。

すごく水っぽくて、レモン色・・・いや~な予感は漂うものの、ラクト自身はとても元気で熱もない。ということで、もう少し様子を見ることにしました。


2人とも体調不良の日だったんですね苦笑

では、生後570日の授乳回数です。

  ラクト:10回/フェリン14回