いつの間にかお座りが出来るようになっていた~生後208日 | おいしい卒乳の作り方

おいしい卒乳の作り方

息子(ラクト)の卒乳までの日々と、娘(フェリン)の授乳ライフの記録です

生後208日を迎えたラクトの夜中です星空

1時ごろ目が覚めおっぱいゴクゴク~。

25分飲み続け、再び夢の中へ~ぐぅぐぅ

ところが、10分くらい過ぎ再びお目覚め。

またまた15分おっぱい飲んでスヤスヤ~ぐぅぐぅ

ところがところが、

また10分くらいしてお目覚めあせる

どうしたんだと思ったら、なんとパパの腕がラクトの右腕にどど~~~んと乗っかっていたようです。

いつから乗っかっていたのかは不明ですが、結構密着していて、自由に寝返りが出来ず、寝苦しかったのかもしれません。

そして、パパの位置を整え、ラクトの場所を確保し、その後はスヤスヤと寝てくれました。とはいえ、まだ6ヶ月。毎時間というくらいおっぱい飲んでました苦笑


日中は保健センターへ、6ヶ月健診でした。

家では全く気がつかなかったのだけど、お座りがほぼ完成していたんですね音譜

夜パパにも見せてあげると、ビックリしてました合格


フェリンの生後208日は朝から病院に行きました病院

午後からフェリンは3種混合2回目だったんですが、病院に行くならと、水疱瘡だったラクトの診察もしてもらう事にして朝から行きました。

保育所に行っているので、やっぱりドクターから登所OKグッド!を頂いた方が安心だしと思いましてねニコニコ

無事完治とのことで、来週からは保育所です音譜


で、午後からフェリンの予防接種注射

なんとなく雰囲気で分かるのか腕をもたれると、顔が崩れてきてグスン状態泣

その後注射し針が抜けると共に、ギャ~~~~~泣き3と号泣でしたあせる

でも良く頑張りました合格


では、生後208日の授乳回数です。

  ラクト:12回/フェリン:14回