五六市、ありがとうございました~! | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし) 鍵屋別館

ちょっとオモシロイ

実はすっごいこだわりの食料品店 きしな屋です。


…………………………………………………………………



毎月第二日曜日は
「くらわんか五六市」

どなた様もぜひ、枚方宿へお越しくださいませ☆



……………………………………………………………………

「きしな屋」は、


店主の岸菜(きしな)が、全国津々浦々を訪ね、

各地で目利きした良いものおいしいものを集めたお店。


北は北海道から、

南は鹿児島まで、

自慢の逸品が並びます。


全て、作り手のわかる、「顔の見える食品」。

商品のひとつひとつに、全てストーリーがあります。


ぜひ宝探しをする気分で遊びにきてみてください。

きっとお気に入りが見つかりますよ♪


………………………………………………………………………………………………………

ひさかたぶりのブログ更新です。



皆様お元気ですか?



お変わりありませんか?





きしな屋はというと・・・



9/12(金)に、京阪モールでの催事を無事終え、

京阪モールからの搬出も無事終え、


なんとか五六市を迎えることができました。




結構ハードなスケジュールでしたが、


どうにかこうにか、


なんとかなっています(笑)





そして、本日の五六市。



お天気にも恵まれ、たくさんのお客様が

鍵屋別館に来てくださいました。




中には、


「京阪モールの催事で五六市のことを知って、

初めて五六市に来たの~~。」というお客様も


何人か。





嬉しいなぁ~。






ところで、


今月の五六市スペシャルは、


北海道帯広産の特大肉厚ブラウンマッシュルーム。



その名も


「とかちマッシュ」







とっても濃厚でおいすぃ~・・・にも関わらず




しゃ、しゃ、写真を撮り忘れた・・・。






そのおいしさが、どのくらいのものなのかと申しますと、




普段は食べ物にあんまりこだわりのない


義理のお父さんが、








「マッシュルーム、2パックとっといてくれ。」







と言ったほど。






これには私もびっくりしました。










すごいぞ、



とかちマッシュ!






とかちマッシュ、



お陰様で完売御礼です。




ありがとうございました。












すみません、私の写真しかなくて。







ところで、明日は敬老の日ですね♪




通常月曜日が定休のきしな屋、


祝日の明日は営業しております。





ぜひ、敬老の日のギフトを探しに


鍵屋別館 きしな屋までお越しくださいませ~。




お待ちしております☆






本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


大阪府枚方市 鍵屋別館
☆こだわり食品 きしな屋☆


ブログランキングに参加しています。
下記↓ボタンをクリックしていただくと、このブログにポイントが入ります。
また、ランキングに参加している他のブログもご覧いただけますよ。
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ