だし巻き職人現る | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。

こんにちは。



大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ


実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋 です。







何日か前、きしな屋にて・・・




うちのお店のこと、気に入ってくださってるお客様。


すっごくカワイイ女の子です。



ネイルと、だし巻卵を焼くのが得意!



私から見ると、ネイルもだし巻も、もはや職人さんの域です。






めんつゆの話から、だし巻き卵の話になり、




(家に卵焼き器すらないのに)



私がしつこくだし巻き卵の作り方と材料を聞いていると、



レジの前においてある「純精卵」(当店オリジナル、自慢の卵)を手にとり



「これ買って、今からだし巻作ってきますね~。」



風のように去っていったのでした。





そして、およそ1時間後。







できたてほやほやのだし巻きを手に、


きしな屋に戻って来てくれたのでした。





焦げてるところなし!


おだした~~っぷりのジューシーなだし巻。






パーフェクトです!




こんなだし巻をちゃっと作れるってスゴイ!



女子の鏡!





おいしくいただきましたよ~。



ありがとう!



まず、卵焼き器を入手することから始めたいと思います(笑)




最後まで読んでいただいてありがとうございました。



大阪府枚方市 鍵屋別館

☆こだわり食品 きしな屋☆