贅沢カキフライとうまいドレッシング♪ | 食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

食のセレクトショップ「きしな屋」@大阪枚方

おいしい!、めずらしい!、おもしろい!食べ物についてご紹介いたします。
「こんなにおいしいものがあることを、みんなに知ってもらいたい!」
そんな想いで書いてます。



こんにちは。




大阪府枚方市(ひらかたし)のちょっとオモシロイ


実はすっごいコダワリの食料品店 きしな屋 です。





今日は、あったか~い!!



ぽかぽか陽気のなか、


ぶらぶらお散歩するのが気持ちいいですね。





ところで、昨日の晩御飯、ドン。






かき~!




殻つきの、広島産新鮮かきです。








ぱっかーん!




ぷりぷりの濃厚な身が詰まっています。





この他に、むき身のかきもありました。




これで何を作ったかというと。







カキフライです~。





このカキ、身がしっかりしていて、揚げても全然身が縮みませんでした。



海水をパックの中に封入しているため、


適度な塩分濃度があり、


それがおいしかったです。





「他のカキは水でふくらませるから、食べるとぐちゅっと中から


水が出てくるの。アレはカキのエキスじゃなくって、水よ。


みんな勘違いするけど、本当は違うのよ。」




だそうですよ。




へぇ~、目からウロコ。




私、カキがあまり得意ではないのですが、


このカキはおいしかったです。






そして、このカキフライに添えたのが、



手作りのタルタルソースです。








手作りといっても、


ある、めっちゃおいしいドレッシングに



ゆでたまごを刻んで入れただけなんですが(笑)




これが、


めっちゃくちゃおいしかった!!




このドレッシング、



近日、きしな屋に入荷する予定です。



味も数種類あり、



どれも、毎日食べても食べ飽きないような


シンプルでやさしい味わいのシリーズです。









中には、こんな真っ赤なドレッシングもあります。


さあ、何のドレッシングかは、入荷してのお楽しみです♪




もうすぐ、新商品がぞくぞく入荷します。


ご期待ください☆



最後まで読んでいただいてありがとうございました。




大阪府枚方市 鍵屋別館

☆こだわり食品 きしな屋☆