私の場合ですが
普段は朝、または午前中に
選んでいる
「今日の気分の色」を
本日は夜に選んでみました。


ほんわか

じわっとあたたかい

終わりよければ全てよし


今日最初の大仕事は健康診断。
人間ドックを受けてきました。

緊張していたのか
昨夜は何度も起きてしまいました。
というより、
いつもより早く
起きなくてはいけないのが
プレッシャーだったのかな。

バリウム検査の後にもらった
お薬の効果が思ったより
絶大だったり、
帰ってきてからグッタリでした。

でも夕方から仕事で
Zoomの画面越しに
人と会って話しをすることが
私を元気にしてくれました。

最後には
「今日もいい一日だったな」と
幸せに浸ったりして。

この幸せが
この色から出てきた
三つの言葉そのもの。


色でその日を振り返るのも
なかなか楽しいですよ。


アクティブ・カラーセラピスト、

アクティブ・カラーセラピー協会筆頭講師、

大石千絵でした。


アクティブ・カラーセラピーの
詳細については、こちらの記事
(ネット会議システムZOOMを使って
ご自宅でもセッションを受けていただけます)
 
アクティブ・カラーセラピーの創始者、吉原峰子先生の本「12色セラピーで悩みがすっと消える」が、中国語に翻訳されて台湾でも出版されました。(リンクは日本語版)
  

お問合せ・お申し込みはこちらへ】