心がふわっと軽くなる! 

アクティブ・カラーセラピーのご案内

-福岡、千葉、東京近郊―

 

【アクティブ・カラーセラピーとは?】

色の力を借りて自分の本音に気づき、前向きに楽しく生きられるようにサポートするセラピーです。

 

【こんなお悩みを解消します】

・自分に自信がない

・人間関係に悩んでいる

・未来に漠然とした不安がある

・夢をかなえるヒントがほしい

・本当にやりたいことが知りたい

・現状維持かチャレンジすべきか迷っている

・ネガティブなことばかり考えてしまう

・このままでいいのかと焦っている

 

 

 

【アクティブ・カラーセラピーの特長】

 

アクティブ・カラーセラピーは、占いではありません。

セラピストが正解を教えることもしません。

 

12色のカラードットに自分の気持ちを投影し、「心の中を自分の力で言語化していく」セラピーです。

カラードットを、心をうつす鏡とイメージしていただければわかりやすいでしょう。

 

 

 

【アクティブ・カラーセラピーの進め方】

まず、12色のカラードットを並べます。

セラピストが「今日の気分と思える色を1枚選んでください」などと質問していくので、お客様はそれに答えるだけ。

どんな答えでも、セラピストビストが否定することは絶対にありません。

思ったことを率直にお話しください。

セラピストとのやりとりを繰り返すうちに、どんどん心の中が深掘りされていきます。

 

そしてふとした瞬間、本音がポロっと口から出てくるのにおどろくはず。

「私、こんなことを考えていたんだ!」とハッとするお客様はとても多いのです。

逆に、普段考えていることと本音が同じだとわかり「このままでいいんだ!」とより自信を持てるようになる方もいらっしゃいます。

 

自らの意思で絞り出された言葉だからこそ、納得して受け入れることができる。

「“自分の中にある”答えを探す」ことが、アクティブ・カラーセラピーの役目です。

 

 

 

【コースのご案内】

①    ベーシックコース(過去・現在・未来と向き合うじっくりコース)

②    アクティブコース(目標を見据えて今すぐできる!を引き出すコース)

③    ベストパートナーコース(独身の方向け、結婚観と理想のタイプが分かるコース)

④    チャイルドコース(お子さん向け、自信につながるコース)

⑤    「人生で大切にしたい3つのこと」一般コース/ファイナンシャルプランナーコース・FP一言アドバイス付き(人生の優先順位が分かるコース)

 

※コース選びに迷ったときは、問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ 

 

 

【セッション場所】

以下の地域のカフェなどで行います。ご自分の飲食代はご負担下さい。

福岡(福岡市博多区、中央区、南区、春日市近辺)、千葉、東京(JR千葉駅~東京駅近辺)

指定範囲ならば交通費はいただきません。

詳しくはご相談下さい。

 

拠点は福岡ですが、月に一度程度関東へ行くので千葉、東京でも可能です。

全国出張も応相談(これまでの実績:埼玉、神奈川、静岡、大阪、山口)

 

【セッション対応日時】

土曜日以外。祝日も対応可能。

時間帯は9時~18時が目安です。

 

 

【料金】

5000円(税込)/当日支払い

※上限60分。延長10分につき1000円かかります

 

【申し込み方法】

お問い合わせフォームからうけたまわります。

メッセージ欄に、希望する「コース名(未定でもOK)」「場所」「時間」の記入をお願いします。

お気軽にご連絡ください。2日以内に返信いたします。

お問い合わせはこちらからどうぞ 

 

 

※「もっとアクティブ・カラーセラピーのことを知ってから申し込みたい」とお考えの方には、アクティブ・カラーセラピーの創始者、吉原峰子さんの著書をおすすめします。→

12色セラピーで悩みがすっと消える


 

 

【お問合せ・お申し込みはこちらへ】

問い合わせフォーム (お申し込みも)へ、お気軽に。

お問い合わせはこちらからどうぞ 

メール  oishi.chie.jp@gmail.com

フェイスブックm.me/chie.oishi.967