【タイの田舎でマイペースながらも奮闘する、オイスカという環境NGOにいるタイねこの徒然話です。ご訪問、ありがとうございます😊

足のリハビリ中は温泉特集である…。ニヤニヤ

今回はバンコクで最もセレブ感漂う温泉。
パンピューリウェルネスだ!

温泉一日利用は750バーツ。(およそ3,000円ちょい)

決して安くない。というか、タイねこには高い。

しかし、こんな機会だから行ってみよう!


パンピューリというのは意識高い系女子に人気のタイオリジナルブランド。フレグランスやハンドクリーム、ボディケア製品が世界的にも大人気らしい。

一度、タイねこも姪っ子に頼まれて日本にたくさん持ち帰ったよ。

そのパンピューリの温泉&スパというから、置いてあるグッズは全てパンピューリ。オシャレで清潔じゃないわけがない。


受付でお支払いしてまずはリストバンドをもらい、温泉利用スペースに入って入浴者用の受付でタオルと甚平、例によってメッシュのブラとパンツをもらう。

ここからすでにいい匂い。かなりのラグジュアリー感も漂っているよね。


男性用の入り口を過ぎて更に奥、左に曲がった先が女性用の入り口。


ロッカールームもきれいだ。(まだ無人だったので撮影させてもらいました)


パンピューリのマウスウォッシュとか、フェイススプレーなど置いてある。


これ以上は撮影禁止なのでサイトから見て欲しいのだけど、温泉は炭酸温泉、草津温泉、季節の温泉(時期で変わるらしい)、ジェットバス、スチームサウナ、普通のサウナ、水風呂がある。スチームサウナにはタイのハーブが置かれていてさすがパンピューリ。

もちろん混浴ではないから安心してゆっくり楽しめる。ニヤニヤ


セントラルワールドの横、ゲイソンタワーの中にあって都会のど真ん中の12階にあるから、大都会を眺めながらお風呂に入れる。


休憩場所ではごろんと横になれるソファ。

携帯の充電などしながらのんびりとできるよ。


セントラルワールドを見ながらゴロゴロ携帯で遊んでいるうちにウトウトしてくる。

そこかしこからいびきも聞こえてくる…。💤


一日いるなら食事も楽しもう。

ヘルシーなオーガニックメニューを取り揃えている。

これはチキンとサラダのセットでお高めだけどめちゃくちゃ美味しかった!260バーツ(およそ1,000円ちょい)。

メニューのバリエーションは多くないけど、前菜、メイン、ドリンクとあって、(↑はメイン)メインはチキンバージョンとにサーモンバージョンのみ。でも健康に良さそうなものばかり。


食べたらまた風呂に入る、寝る、という贅沢な一日が過ごせる。足が治るまでのリハビリ、リハビリ〜デレデレ、と、自分に言い訳しながら堪能させていただきました。

湯治っていいね。


お風呂の出入り口にあるキンキンに冷えたスイカ水(スイカ入りの水)をガブガブ飲んではまた風呂に浸かる。


温泉では歩いても不思議と足の痛みも軽減されている気がするから、多少は効いてるんだろうか。


受け付けの前にパンピューリ商品が展示販売されていて、温泉利用者は5%引きになるらしいから少しお買い得だね。

昔メンバーになっていたけど、とっくに切れていた。


マッサージやスパをするなら温泉をセットにした方が絶対お得。

日本語表記が多かったし、日本人男性らしき方々が多かったから、駐在員の皆さんは日常的によく来るのかなあ。なんて素敵な日常…。(←同じ駐在員のはずなんだけど…。)

たまに自分へのご褒美に来ると良いね。(←タイねこの場合)


その他のバンコクの温泉施設(過去記事)も良かったら参考にしてみてね。


Health World (クロントーイ)


Let’s relax onsen and spa(トンロー)


湯の森温泉(スクンビット)


湯の森温泉(シーロム)



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村