BT53 (10w2d) 卒業を前に | オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

オイラんちの不妊治療&子宮内膜症日記→ある日突然卵巣がん

子宮内膜症と不妊症の治療の記録です。
アラフォーなのに一人称が「オイラ」のカワイイ旦那様と
新橋夢クリニックのお陰で授かった娘「オイラ子」と暮らしています。
→2019年8月卵巣がんと診断されました。

順調なら、明日、夢クリを卒業予定です。


夢クリに転院したのは今年の3月。

前の病院でショート法を2度やっていたため、調整に時間がかかり、

自然周期のお試し採卵(7月末:空胞)に辿り着くまでは長かったですが、

9月に採卵→10月に夢クリでは初めての移植(通算3度目)で

ここまで来ることができて、幸運だったと思います。


初診の時、内膜症で卵巣と子宮が癒着していることや

チョコレート嚢胞が再発していることから、

院長に「非常に厳しい」と何度も言われて、とてもショックを受けました。


それでもこのブログで夢クリ仲間の皆さんや、

夢クリ以外でも治療されている方々に励ましをいただき、

皆さんもそれぞれの状況で頑張っていることが励みになり、

ここまで来ることができました。


また、体外受精にチャレンジする前から応援して下さった内膜症仲間の方、

夢クリに転院する前からブログで交流して下さった方々、

ご自身のブログにお祝いを書いて下さって、嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


夢クリは卒業しても、不妊治療のゴールは

やはり無事に出産することだと思いますので、

ブログはこれからも書いていくつもりです。


このまま続けるか、別のブログを始めるかはもうしばらく考えますが、

これからもお付き合いいただければ嬉しいです。





それから、これはもっと早く書くべきだったと思うのですが、

私が書いてきた陽性判定後の記事で、現在治療中の方々に

辛い思いをさせてしまったかもしれない、という思いがあります。


私のところにペタして下さった方には、ペタ返しをしていますが、

足跡を残さずに応援させていただいている方もいらっしゃいます。


子どもを望む全ての方々に幸運が訪れますように。

これからも応援しています。