京都市京セラ美術館 で開催中の 村上隆 もののけ京都 に行ってきました。
2回目です下矢印


3月に1度行きました。

 

 

その際に、展示内容が少しずつ変わっていくと言うことを知って、もう一度行こうと思っていました。
会期が長いのでのんびりしていたら、終了まであと少し。
慌てて行きましたタラー

会場に入ったら、早速新しい作品が下矢印

洛中洛外図の春バージョン。
大物です。

最初に行った時はベーシックな洛中洛外図のみでしたが、今回は春っぽい色合いのものが追加されていました。

通路を挟んで向かい合うように、ベーシックバージョンと春バージョンが展示されていて、大迫力爆笑


こちらのパンダちゃんも下矢印

良く見ると、展示物の説明にいつから展示が始まったの記載がありました。
右下のカードっぽいものの、右下端です。
見えるかな?

これに気づいたのが帰宅してからだったので、見ている時には自分の記憶頼り笑い泣き
多分これ、前は無かったな~、と思いながら作品を見ていました。

これも下矢印

これも下矢印

これも下矢印

これも下矢印

記憶は結構正しかったですニコニコ

あと、ご本人のコメント (愚痴) がチマチマと書かれている吹き出しも、新たに追加されていました。

前回細かい文字を読むのが大変だったので、今回は撮影して、後でじっくり読むことにしましたグッ
人も多かったので。

夏休みに入っていることもあるでしょうし、様々なプロモーションの効果も出たのか、春に行った時よりはるかに観客が増えていました。
最後のグッズ売り場なんかすごい状態で、あそこを越えなければ出口にたどり着かないのかガーンと絶望するくらい。
さいわい、グッズ売り場を避けて出口に行けるコースがあったので、そちらを使いました。

グッズ売り場を避けるコースには、作品の販売コーナーも。

このコーナーも総入れ替えされていました。
前回も沢山あったのですが、ほぼ売約済みでしたから、入れ替えは当然ですね。

こちらは展示にもありました。

素敵なお値段で販売されていますびっくり

こちらの大物は展示のみ、だったと思います。

 

お庭のゴールデンなお花ちゃんは、夏の陽ざしのもと、一層輝いていましたキラキラキラキラ

 

美術展の開催前にかなりのご苦労があったそうですが、多くの観客でにぎわっていて、とても人気でした。
ご本人はじめ、関係者の方の努力が報われていたら良いなと思います。

海外の方がとても多かったのも印象的でした。
あまり興味がなかった私も、作品から伝わる熱量に惹かれて2度見に行ったほど。
色々な人を引き付ける魅力があるのがよく分かります。

かつての浮世絵のように、多くの国の人が楽しむ作品になるのかもしれないですねニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印