好みの爪が出来ましたニコニコ
イメージしていたのとは全く違うけど下矢印
 

・ZOYA 329 ADEL (全指)
・OPI SH5 Engage-meant To Be (親指・人差し指・小指)
・essie 423 ALLURE (親指・人差し指・小指)
・OPI TOP COAT (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・Winmax クイックドライトップコート (ぼかし用)
・ネイルシール フラワー
・オーロラフレーク ピンクグリーン/クリア
・クリアネイルチップ

ガラス製品のような、透明感のあるネイルにしたいなと思っていました。
規則的に模様が並ぶガラスのコップをイメージして。
ポリッシュを並べて色々考えいてる内に、全く方向が異なるデザインに。
でも、気持ちのままに塗って正解でした二重丸

ひんやりした白とグレイッシュな花柄で、冬っぽさ全開雪だるま
とても好きな雰囲気に仕上がりました。

白いモヤモヤの爪は、3色使っています。

ベースはシアーグレー。
ピンクとグリーンに偏光するオーロラフレークを少量置きました。
その上に、シアーホワイトを斜め方向に流れるようにモヤ。
さらに乾いた後、シアーな純白でも同じようにモヤ。
最後にあまり色の付かないオーロラフレークをたっぷりめに乗せました。

シアーグレーも含めて、少しずつ異なる白っぽい色を重ねる事で、大理石のような感じになったと思います。
発色の弱いオーロラフレークもいい仕事してくれています。
他の人には見えないかも知れないですがタラー

花柄のシールはグレイッシュな色がとても魅力的で購入しました。

夏の終わりの雰囲気だと思っているのですが、中々使う機会が無くてキョロキョロ
淡い色合いなので、ベースカラーがごく薄い色じゃないと目立たないんですよね。

真っ白の上に使ったら、真冬雪だるま雪の結晶

購入した時に想定していたのと真逆の季節感に仕上がりました。
今回のネイルの雰囲気にはとても良く合うので結果オーライグッ

睡蓮の池ネイルに続いてモヤモヤデザイン。

 

 

2連続でとても気に入ったネイルになりました。

これも上塗りするつもりでしたが、もう1回くらいは使いたいお願い
寒い内に使わないとですねニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印