とてつもなく良いものが出来ました (自分基準で) 爆笑
モネの睡蓮のイメージです下矢印
 

・OPI SH6 Ring Bare-er (全指)
・Emily de Molly THE MISSING (全指)
・Emily de Molly GIVE THE ACT UP (全指)
・OPI TOP COAT (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・Winmax クイックドライトップコート (ぼかし用)
・ネイルシール フラワー ラベンダー/ゴールド
・クリアネイルチップ

大阪中之島美術館の モネ 連作の情景 にちなんだネイルです。

 

 

勿論、この爪で見に行きましたニコニコ

モネの睡蓮の絵は沢山あって、使われている色合いも様々です。
これまで見た中にも、朝もやの中の池なのか淡いピンクに彩られたもの、周囲の樹々が映った緑のもの、池?と思うような赤茶色のものなどがありました。

でもやはり、モネの睡蓮と言えば、ティールブルーのイメージ。
そんな私の中の睡蓮の池をネイルにしてみました。

いや~、我ながら素晴らしい乙女のトキメキ
自分の中のイメージの再現性が高いアップ
私のテクも多少上がっているんだな~と感動しましたお願い

こういうモヤっとしたネイル、はじめの頃は全くできませんでした。
セルフネイラーさんが簡単ですよ~、と色々な手法を教えて下さっていましたが、どの方法を試してみても上手く行かないんですよ。
でも、最近やっと自分の思った感じに仕上がるようになりました。

今回はモネ同様、光の反射が見える池にしたくて、オーロラフレーク入りのブルーを2色使いました。
ティールブルーとパープルがかったブルーで、どちらもクリアカラーに近いです。

モヤっとした時に透明に近い部分があると、今回のブルー系とは馴染まないので、ベースにシアーブルーを1度塗りしておきました。

睡蓮の花っぽく見える部分も欲しくて、淡いラベンダーピンクのお花シールを使いました。
シールなら色が混ざらないのでピンク系の色が綺麗な状態でプラスできるかなと思って。

同じ理由で光の反射が強めな部分としてゴールドのシールも使っています。
ゴールドのお花か何かのシールは、何故かキラッと光る部分の色が退色しました。
でも微妙に光らせたい時に、意外と便利笑い泣き

ベースのシアーブルーを塗った後、ゴールドのシールを貼り、その上にブルー系モヤモヤを。
モヤモヤは、3~4か所に色を置き、シャバシャバのトップコートで軽くなぞるようにします。
ピンク系のお花シールはモヤの上に貼り、なじませるのに薄くブルー系の色をプラス。
元々ピンクが淡いシールなので、調整はあまりいりませんでした。

モヤモヤには、DAISOのトップコートが使いやすいです。
出来るだけ粘度が低い商品が良いので、お店でひっくり返してどのトップコートが良いか確認しました。
それと、100均のトップコートはカラーを溶かしやすくてぼかし用に向いています。
スタンピングには全く不向きですけど。

見に行ったモネ展の睡蓮の池は案外ブルー系ではありませんでした。
でも、自分のイメージの睡蓮の池ネイルはとてもお気に入りハート


すぐに上塗りして別のネイルにするつもりでしたが、気に入ったのでもう1回くらい使ってからにしようかなニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印