ちょっと間が空きましたが、広島プチ旅行の続き。
達郎さんライブに並ぶメインイベントのお話下矢印

 

達郎さんの広島ライブ当選が決まった時、もの凄~く嬉しかったのには、もう一つ理由がありました。

広島に行く機会があったら絶対に訪問させて頂こうと思っていた所。
以前から一方的なファンだった、マハ岩ちゃんさんの実店舗。

マハ岩さん (勝手に省略してこう呼ばせて頂いています) は本好き、アート好き、サブカル好きのブロガーさん。

 

 

イベントや貸し棚での古本屋さんを経て、実店舗をオープンされた方です。
マハ岩さんの店舗では色んなイベントもされていて、いつもいつも、参加したいな~、行きたいな~と思っていました。
達郎さんライブで広島に行くことに決まった瞬間、マハ岩さんのお店訪問も決定爆笑

たまたま宿泊するホテルがお店のすぐ近く。
1日目はお店がお休みだったので、お店の外観を眺めさせて頂きました。

 

下矢印こちら、マハ岩さんから掲載許可を頂きました、お店の写真。


ホテルのチェックアウト直後にパチリと撮影させて頂きました。
開店前でしたが、朝の方が車どおりが少なく撮影しやすくてタラー

宮島訪問後、いよいよお店へGo!

だがしかし、人見知りの所があるわたくし。
入店してからもマハ岩さんらしき方を横目にそわそわしながら、本棚を拝見キョロキョロ

その内、荷物置いておいていいよ~とか、お茶でも飲む ? とか、声をかけてくださいました。
名乗らずに帰ろうかとも思っていた (小心者タラー) のですが、これはもう、自己紹介でしょう!!
時々 (本当はしつこくタラー) ブログにコメントさせて頂いているoinuです、とご挨拶。

その後は凄く歓待して下さって、お茶とお菓子を頂きながら、来店されたお若い常連さんも含めて楽しくお話させて頂きました。
最初の写真上矢印はお店で購入させて頂いた本たちと、頂いたおやつ。

入店して緊張しながら見ていたお店の本棚は、アート系の本が凄~く充実キラキラ
手に取ると、次々欲しくなります。
とは言え、京都まで帰らないといけないので欲しいもの全部を購入するわけにはいかず笑い泣き
コレは ! と思ったモノを3冊購入させて頂きました。

声をかけて頂くまでの数分で欲しい ラブ と思った3冊。
もっと時間があったら絶対に増えてました。

原田マハさんの アノニム は、マハ岩さんがプレゼントしてくださいましたキラキラキラキラ
ありがとうございます爆笑

気が付くと結構な時間お邪魔していましたニコニコ

そして広島ラストに寄った縮景園下矢印


広くて綺麗なお庭が、ビルの狭間に。

ノンビリ回りました。
でも正直、この頃になるとバテバテタラー
本当は、縮景園の隣にある広島県立美術館にも行きたかったな~。
時間的に無理だと諦めたのです。

と、無事に達郎さんライブ&マハ岩さんのお店探訪の2大イベントを終えました爆笑拍手
下瀬美術館も宮島も楽しかったし下矢印

 

 

 

 

 

 

でもやはり、広島プチ旅行で大きく印象に残るのは、マハ岩さんにお会いできたことニコニコ
自分の世界をお持ちで、その世界を他の方たちと一緒に楽しんでいらっしゃる、とても素敵な方でしたキラキラ

今回は参加できなかったイベント、シン・夜間無名塾 にますます参加したいお願い
次の機会は是非、マハ本店のイベントに日程を合わせたいと思います。

マハ岩さん、お邪魔しました。
本当に楽しかったです爆笑
ありがとうございましたニコニコ
またお伺いさせて頂きたいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印