フットネイルで試してみた大きな桜柄のデザイン。
ハンドネイルでリベンジです下矢印


・essie 1608 make a splash (親指・中指・薬指)
・CAMAKE 92 (人差し指・小指)
・CANMAKE 14 (親指・中指・薬指)
・ATネイルアートペン 01 ゴールド (親指・中指・薬指)

・型抜き 桜 (DAISO)

・HOMEI ピールオフベースコート
・OPI NAIL ENVY (ベースコート)
・OPI TOP COAT (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)

 

頑張って桜柄を手描きしてみたフットネイル下矢印

 

 

綺麗な形の桜はやっぱり難しかったので、今回はアイテムを使用しました。

100均で売っているパンチ下矢印

何て言う名前なんだろう キョロキョロ
隙間に紙をはさんでボタンを押すだけで、綺麗な形の型抜きが出来る道具です。

販売されていることは知っていたんですが、サイズ感が分からなくて。
実際に見てみると、やや大きめですがハンドにも使えそうだったので購入しました。

前日にクッキングペーパーにホワイトのポリッシュを塗っておき、1日置いて、完全に乾いたところでパンチング。
綺麗に型抜きできました下矢印

上矢印左手前がクッキングペーパーから剥がしたもの、右手前は剥がれたクッキングペーパーです。

剥がすのがちょっと難しかったタラー
取りあえず、わずかでも剥がれている所を見つけて、ピンセットでそ~っと剥がしていきます。
気を付けないと破れそう ガーン なので、隙間にピンセットの先を挟み込んでいく感じで少しずつ剥がしました。
結構時間が掛かった~ 笑い泣き

ベースカラーを塗った上に剥がした桜を乗せ、端の部分はシリコンブラシでしっかり押し付けます。
押し付けた後で、カットしたい部分をピンセットでつまんで起こし、ハサミでカット。
爪先部分のはみ出す所はざっくりとハサミでカットし、少し残った所は押し付けておけば、トップコートを塗って処理できます。

1日置いて完全に乾かしましたが、トップコートを糊がわりにしなくてもベースカラーにくっついてくれました。
勿論、ベースカラーもしっかり乾かした後です。
結構便利でした ニコニコ

桜の縁と、中央の花芯っぽい部分は細筆が付いたアート用のゴールドで描き足しました。

凄く前の100均のアート用ポリッシュで、まともに使ったのは2回目くらいタラー
黄色味が少なくて好みの色なんですが、ちょっと薄いので、3回くらいなぞりました。
それでも薄めですが、まあまあイイ感じ ニコニコ

もう少しベースカラーも見せたかったんですが、桜柄の面積が少ないとイマイチ桜に見えなくて。
フットネイルだと丁度良さそうです。
インパクトがあって良いのですが、もう少し小さいパンチが欲しいな~ お願い

桜柄のない爪にはホログラム入りの淡いピンクを塗りました。

ホログラムのブルーが桜柄のベースのブルーとピッタリ乙女のトキメキ
ポップで可愛い仕上がりになりました。

この雰囲気、気に入ったので他の柄のパンチも欲しくなってしまったハート
使う機会は少ないと思う 笑い泣き
どうしようかな~ キョロキョロ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印