ネイルケア用のティーツリーオイル2本目。
別のメーカーさんのものにしてみました下矢印
 


去年後半、半年くらい引きずった爪甲剥離。
原因は分かりません。

 

 

 

爪周りの清潔を保つのに、スパリチュアルのFAREWELLを使っていました。

 

 


ほぼ治ったと言う後もケアを続けたいなと思い、殺菌効果の高いティーツリーオイルを購入。

 

 


自作のケアアイテム的なものを使い続けています。

 

 

約3か月で前回購入したティーツリーオイルを使い切ったので、新しいものを購入しました。
前回のものよりも少し量が多い15ml入り。

 

 

 

あまり多いと使い切るのに時間が掛かってしまうので、この量のものを選びました。
ティーツリーオイル専門のメーカーのものらしいです。
成分分析表も同梱されていました。

香りはやはり消毒液のようですが、前のものより少し深いというか、落ち着いた感じのような気がします。
あまり好みじゃないのは変わりません ドクロ
でもケアのために使います お願い

最近、右手の爪に微妙な危機感を感じていますタラー
これ下矢印

左側の写真、人差し指と中指の左側上部、ストレスポイントって言うんでしたっけ キョロキョロ
右上の写真、中指の右側上部。
右下の写真、親指の右側上部。

それぞれちょっとだけ白っぽい お願い
これくらい、以前も時々あったような気がしますから、気にする必要ないのかもしれません。
でも、爪甲剥離の時のひどい状態が思い出されてしまって ガーン
思った以上にトラウマになっているようですドクロ

炊事の際の使い捨て手袋使用を12月あたりから再開したんですが、やっぱりあまり良くないのかな~ ショボーン
とか、色々考えてしまいます。
とりあえず、使い捨て手袋はまた使用STOPしました。

そんな訳で、爪周りの清潔保持のため、ティーツリーオイルはこのまま使おうと思います。
効くかどうか分かりませんが、爪甲剥離には2度となりたくな~い!!

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印