爪周りを清潔に保つためのケア用品。
SPARITUALのフェアウェ...あれ??

 



ふふふふふ 照れ
ボトルはFAREWELLですが、中身は違います。
作ってしまいました。
なんちゃってFAREWELL おばけ と言うほどのモノでもないタラー

大したものは入っていません。
使った材料下矢印

先日購入したティーツリーオイルとエタノールです。

ティーツリーオイルの記事下矢印

 

 

 


エタノールが使いさし感満載ですねタラー
以前、お花の関係でエタノールをソコソコ使うことがあり、薬局で購入しました。
消毒用エタノールより濃度が高い、95%くらいのものです。

ティーツリーオイルとエタノール、後は水道水を混ぜただけです。
本当は蒸留水の方が不純物が混ざっていなくて腐りにくいのですが、早めに使い切るからと水道水にしました。

作り方は下矢印

1.ティーツリーオイルとエタノールをボトルに入れて混ぜる
2.水道水を加えて混ぜる

これだけです ニコニコ

通常、肌につける用のものには、アロマオイルは1~3%しか入れません。
が、ティーツリーオイルはそのまま (原液で) 肌に使用できます。
今回は20%濃度で作りました。

20%とは。
アロマについて勉強した際の記憶では、アロマオイルが入れられているボトルのドロッパーの滴下量は1滴=0.05ml。
FAREWELLのボトルは15mlなので、20%濃度は3mlです。
と言う事で、60滴落としました。

エタノールの濃度は、消毒用エタノールより少し薄めを目指しました。
消毒用エタノールは70%くらいの濃度。
ボトルには、エタノール:水道水=6:4くらいで入れました。
ティーツリーオイルが結構な割合で入っているので、エタノール自体は50%以下かなと思います。

 


スポイト式のボトルからポトポト落とせるので、使いやすくなりました。
薄くなっても消毒薬のような匂いはそのままですけどね ガーン
 

作ったFAREWELLもどき、フェアアレ??って呼びます 笑い泣き

爪裏の抗菌用として使って行こうと思います。
勿論、自己責任ですよ。
これで爪甲剥離に二度とならなければ良いな~ お願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印