爪甲剥離のケア用に使い始めました。
ティーツリーオイルです下矢印

 



爪甲剥離について調べていた時に、効果があるという情報を見つけたティーツリーオイル。
アボリジニが古くから使っていたアロマオイルです。
抗菌効果が高いと有名。

私も原因が分からないモノの、爪甲剥離が酷かった時に手持ちのものを使おうかと考えました。

爪甲剥離についての記事下矢印

 

 

結局SPARITUALのFAREWELLが良いという情報があったので、ケアにはそちらを使いました。

FAREWELLにもティーツリーオイルが入っており、やはり清潔に保つ、抗菌、と言う意味で使われているのだと思います。

FAREWELLの成分下矢印

 

 

購入したFAREWELLを2本使い切り、爪甲剥離もほぼ治って来たものの、もう少しケアを続けたい。
と言う事で、ティーツリーオイルを購入しました。

本来のティーツリーオイルの成分には、皮膚にアレルギーを起こす原因となるものも含まれています。
オーストラリアでは、製品となるティーツリーオイルに厳しい基準を設けているので安心。
その辺りの情報を見て、こちら下矢印の製品を選びました。

 

 

ティーツリーオイルはアロマオイルの中では珍しく、原液のまま皮膚に付けても大丈夫二重丸
夜寝る前に、一番酷かった右手の人差し指・中指・薬指の爪裏に、ほんの少量を付けます。
そのままネイルオイルもつけて、両手の指先に馴染ませます。

実は初回、ティーツリーオイルのボトルをそ~っと指先で傾けたら、ポトポトッ…と数滴落ちてきました びっくり
分かってた~ ガーン
なのに面倒でやってしまった~ 笑い泣き

以前、アロマに凝っていた頃に購入したことがあったので、ティーツリーオイルがサラサラなのは知っていました。
やるだろうと予想していましたが、やはりやってしまいましたドクロ

そもそも、本当は使っているネイルオイルにあらかじめ混ぜておくつもりでした。 (自己責任ですよ注意)
が、今、寝室に置いているネイルオイルの香りと合わなくてタラー

ティーツリーオイルの香りはすっきりしたメントール系。
使っているネイルオイルはお菓子のような甘い香り。
まったくもって合いません ガーン

 

この香り下矢印

 

 

 

 

 

とか言って、結局一緒に使っているんですけどね 宇宙人笑い泣き
下矢印レモンやラベンダーには合うんですけど。

 

 

 

 

 

そしてさらに!!
私、ティーツリーオイルの香りが好きではありません 宇宙人くん
ハッキリ言って嫌いバツレッドドクロ

もうずいぶん前になりますが、初めて購入したのもNetショップだったので、記載されている説明だけを見て購入しました。
ティーツリーって言う名前だから、お茶っぽい香りなんじゃないかな~、なんて思ってタラー
手元に来て香りを嗅いだら ガーン

病院 ! 病院の匂い!!
キツイ消毒薬のような香りなんです ガーン

勿論、香りは好みなので、お好きな方もいらっしゃいます。
3、40人くらいに香ってもらって、2名、好きっておっしゃった方がいらっしゃいました。

と言う訳で、好みじゃないですが、ケアのためには仕方ありません。
使いますよ。

寝る前のお手入れ時だけでなく、出かける前にも使いたいので、1本しか無いティーツリーオイルをどうするか、考え中です。
爪甲剥離が全快して、もう2度となりませんように お願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印