気温も上がって来て、外に出るのも楽しくなってくるこの頃。
アクティブな気分を花束にしてみました下矢印


ガーベラ オレンジ/黄
ラナンキュラス 赤
アジサイ 緑
コデマリ 白 枝
ベロニカ 白
麦 緑 穂
アイビー 斑入り

寒さについつい下を向いて歩いてしまう冬ももう終わり。
明るい空を見上げたくなる春が見えてきました ニコニコ

スキップしたくなるような楽しい気持ちを、カラフルでリズミカルな花束にしてみました。

枝に沿って花が沢山付くコデマリ。
枝が長くてラインも綺麗です。
他のお花の間を縫ってうねるように見せたかったので、ベースを作って絡めました。

ワイヤー3本で長いボート型を作り、そこに持ち手を付けました。
ボート型の部分にアイビーとコデマリをゆったりと絡めると、リズム感と華やかさのあるベースになります。
そこに、カラフルなガーベラと紫陽花を横並びにプラス。
ツンツンした麦とベロニカを中央付近に足して、完成 爆笑

今回のお花。

コデマリ

白い小さな花が丸い鞠のように付きます。
花がたっぷりついた枝ぶりが綺麗でたおやか。

ラナンキュラス

前回下矢印も使いましたが、こちら上矢印は花びらが少なめ。

 

 

ラックスと言うシリーズの品種で、数年前から大人気キラキラ
今回使ったモノは赤ですが、開いてくるにつれ外側がベージュになるアンティークな雰囲気のカラーです。
購入した際、これ、新しい (新鮮な) 花なんですが、こんな色なんです、って説明されました 笑い泣き
こういう変わった色の花って、枯れてるって文句言われがちなんですよね~タラー

ベロニカ

長い花穂が特徴のお花で、初夏から夏にかけて良く出回ります。
青紫のものが多くて、白は珍しいです。



春に良く出回る穂モノ。
緑なので若くて元気なイメージがありますね。

ビタミンカラーのお花が部屋にあると、それだけで元気になる気がします。
明るい陽射しにも映えて、部屋も明るくなりますね ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印