桜はまだかな~、なんて思う時期なのにここ数日の気温よ晴れ
乱高下は止めて欲しい下矢印


ラナンキュラス 黄
猫目水仙 白
ムスカリ 紫
ブルースター 水色
スイートピー クリーム
ミモザ 黄 枝
ローズマリー 緑 枝
アイビー 斑入り

3月前半と言えば、まだ寒さが残るから、巣の中でぬくぬくしているようなアレンジにしよう。
そんなテーマでした。
のに、ぽっかぽかの陽気ですよ晴れ
予定通りのテーマで作りましたけどね 笑い泣き

最初にリングを作るようなイメージで、器の口より一回り大きくローズマリーの枝をあしらいました。
更にミモザの枝をあしらい、正面近くに黄色い花が沢山ある部分を絡めています。
左側にはスイートピーが溢れて零れ落ちるように。

巣のように作った中央に、元気が出る山吹色のラナンキュラス。
水仙や小花も身を寄せるようにあしらっています。
陽ざしの中で日向ぼっこしているように見えるかな ニコニコ

今回のお花。

ミモザ下矢印

とても季節感を感じられる花です。
黄色いポフポフが可愛いのでこの時期は使う予定でいるのですが、これが難しい お願い
年によって花が咲く時期がかなりズレます。
しかも、綺麗な花に当たるのも難しめ。
蕾すぎて絶対ポフポフにならないし、とか、あ~、盛りが過ぎて、もう色が悪くなっちゃうな~とか。
今回はタイミングバッチリグッ
使いたいなと思ってお店に行ったら、とても綺麗な状態のものが入荷していました。
メチャクチャ嬉しかった~ 爆笑

ムスカリ下矢印

1月に続いてまた使ってしまった。

 

 

今回は苗として売っていたものを購入して、花と葉をカットして使いました。
使い終わった苗は早速庭に植えました。
来年は庭で咲いてくれるハズ ニコニコ

猫目水仙下矢印

水仙も好きで良く使います。
中でもこの真っ白な水仙はつい手が出ますね~。

猫目水仙、と言う名前で売っているのですが、正式な品種名じゃなさそう??


ラナンキュラス下矢印

山吹色のラナンキュラスは一番原種に近いのかなと思います。
キンポウゲってこんな色ですしね。(ラナンキュラスはキンポウゲ科)
明るくて春が来た、って感じます 照れ

まだ油断できませんが、それでも春が来ている実感がありますね。
嬉しい 爆笑

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印