綺麗なブルーの新入りポリッシュを塗りました。
上塗りしているのでモコモコです下矢印


・Emily de Molly TAKE MY HAND (全指)
・HOMEI ピールオフベースコート
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)
・OPI NAIL ENVY (ベースコート)
・コージー ネイリスト クイッククリスタルコートⅡ (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・リーフ型パーツ シルバー

年明けに届いた新入りポリッシュたち。

 

 

バレンタインがあったり、美術展ネイルをしたりと寄り道が多くて色確認をコンプリート出来ていませんタラー
塗りたい色を塗っているので良いのですが、入手したポリッシュたちが実際に塗ったらどんな色なのかも気になる お願い

今回塗ったのは、購入したブラックフライデー直前に発売されたカラー。
そのためセール対象外で、普通のお値段で購入しました。
しかも予約販売だったので発送まで時間が掛かる原因となった1本。
そんなカラーが多かったんですけどね宇宙人

黄みよりのブルーにサイズミックスのシルバーグリッター入り。

赤~黄緑の偏光シマーも入っているので、見る角度によって緑っぽいブルーにもデニムっぽいブルーにも見えます。


あ~素敵 ラブ

かなり発色が良くて、キラッキラでカラフルなネイルの上に塗っているにもかかわらず、1度塗りでほぼボトルカラーになりました。
ハートのホログラムが少し気になるかなと思って2度塗りしています。

 

キラッキラでカラフルなネイル下矢印

 


購入時に見たSwatchesだと、シマーの色が凄くハッキリしていてイカツイ色かと思っていました。
とっても鮮やかなブルーですが、そんなにイカツクないかな。(え、イカツイ?タラー)

装飾は1本だけ。

リーフ型パーツを並べてちょっと植物的に。
自然を大切にしましょう、と言うスローガンの横にあるシンボルっぽくしてみました 笑い泣き
ポリッシュの色と装飾のイメージが合ってませんか?

さて、このポリッシュを購入する時にとっても気になったことが、イカツイかどうか以外にもう1つ。
似ているポリッシュを持っている問題です。

この手の色がとっても好きなので、当然似ている色を既に持っています。
購入するか、踏みとどまるか、凄く迷って購入した1本なんです。
手元に届いたら、既存のカラーだけじゃなく、今回同時に購入した色とも似てましたしタラー

と言う事で、似ているカラーで塗り比べしてみました。
塗り比べた右手下矢印

・Emily de Molly TAKE MY HAND (親指・中指)
・Penelope Luz Siren's Song (人差し指)
・Emily de Molly TWENTY QUESTIONS (薬指)
・Emily de Molly COPPER PATINA 2.0 (小指)

やっぱり似てる~ 笑い泣き
週替わりでこの4本を順に塗ったら、きっと周りの人は

ああ、あの色がよっぽど好きなのね~ ニコニコ
あんなに何度も同じ色を塗っちゃって~ブルーハート

と思うに違いない 笑い泣き笑い泣き笑い泣き



中指と薬指は同じEmilyさんのポリッシュですが、ベースカラーも入っているグリッターも偏光シマーも一緒かも。
グリッターとシマーの量が、今回購入したTAKE~ (中指) の方が多いだけでは??

で、それよりさらにグリッターとシマーを減らしたのが、今回同時に購入したSiren's~ (人差し指)。
偏光シマーが少ない分、ベースカラーが強く出て、黄みが少な目のブルーに見える、気がする キョロキョロ

グリッターが入っていなくて、偏光シマーの粒子も一番細かいのが小指のCOPPER~。
他のとは違うなと言うのが分かりやすくて、一番青みが強く見えます。
違いが分かりやすいと言っても並べて見るからでしょうけどタラー

やっぱりね~、と言う結果です。
まあいいんです。
好きな色だから、塗ればどの色でも満足 ニコニコ
ボトルを並べて眺めるのも幸せだし 照れ

左から右に下矢印

Siren's Song 右矢印 TAKE MY HAND 右矢印 TWENTY QUESTIONS 右矢印 COPPER PATINA 2.0

うふふふふ~ 照れ
What marvelous colors ! 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印