ジェルネイルアレルギー対応ジェルの使用報告。
番外編その2です下矢印


ジェルネイルアレルギーに対応しているNAIL PARFAITのジェル。
幸いなことに、こちらのベース・トップ・マットトップでアレルギー反応は出ませんでしたグッ
嬉しい 爆笑

 

 

 


ですが、面倒くさがりの私。
ポリッシュの時からネイルオフが凄く嫌いドクロ
普通に除光液で落とすのが面倒なので、早くからピールオフベースを使っていました。

NAIL PARFAITにはピールオフベースジェルが無いので、普通のベースジェルを何とかピールオフしたい お願い
と言う事で、水溶性のピールオフベースコートを使ってイイ感じにピールオフ出来ないか実験をしました。

使ったのはコチラ下矢印

ずっと使っているHOMEIのピールオフベースコート。


◆ 1回目

ピールオフじゃないベースジェルを使うのは初めて。
どれだけ取れないものかが分からないので、絶対に剥がれるようにしようと心掛けました。
ジェルを使う意味よ...

いつも使っている水溶性のピールオフベースコートを2回塗り。
しかも、爪の隅から隅まで。
爪先のエッジの部分にもしっかりと 笑い泣き

そのせいで、夜塗って、次の日の朝に1個取れました ガーン
ポリッシュのベースコートで付けましたけど。
仕事中にも1本、帰ってからも1本取れましたタラー
素爪風ネイルで、取れても全く分からなかったですけどね 笑い泣き

ジェルのベースだからと警戒しすぎました。

◆ 2回目

1回目があまりにもポロポロ取れたので、もう少し付いているようにしないといけません。

水溶性のピールオフベースコートは1度塗り。
爪先は1mmほど塗らない部分を作りました。
が、爪の根元とサイドは端までしっかり塗りました。

夜塗って、次の日は普通に仕事できました。
が、夜になってポリッシュを上塗りしようと思った時に、数本の爪のサイドが浮いてきているのに気づきました びっくり
上からポリッシュを塗れば大丈夫かなとも思いましたが、気になったので浮いてきたところだけ塗り直し。

意外にピールオフしやすそうです。

◆ 3回目

よく考えたらポリッシュも普通に塗ったらピールオフ出来ないものを、ピールオフベースコートで無理やりピールオフしている訳です。
ジェルだって同じやん キョロキョロ
と言う事に気づき、ポリッシュの時と同じように塗ってみました。

水溶性のピールオフベースコートは1度塗り。
爪先とサイドは1mmほど塗らない部分を作りました。
が、爪の根元は端までしっかり塗りました。

夜塗って、次の日は普通に仕事できました。
綺麗な状態のままだったので、夜のうちにポリッシュを上塗り。
そのまま過ごして、結局、塗った日の3日後に (土曜の夜に塗って、火曜の夜) 剥がすまで綺麗なままでしたグッ

お風呂で剥がしたのがコチラ下矢印

ちょっとボロッと欠けているモノもありますが、ペロッと綺麗に剥がれています。
イケるねグッ二重丸

 

あ、ピールオフのしやすさは人によって違います。

お気を付けください。

そしてあくまで自己責任~注意

 

ピールオフできるかどうかは、アレルギー反応が出るかどうかの次に重要だったポイント。
これで安心して時短素爪風ネイルが出来ます ニコニコ
水溶性ピールオフベースコート、ありがとう お願い
良かった~ 爆笑

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印