ジェルネイルアレルギー対応ジェルの使用報告続編。
NAIL PARFAITのベースとトップを使ってみました下矢印



マットトップジェルを使ってみてアレルギー反応が出なかったNAIL PARFAIT。

 

 

ベースジェルとトップジェルも追加で購入しました。
色々考えて、ポリッシュタイプを選択。

 

 

両方一度に使うと、アレルギー反応が出た時に何が原因か分からなくなるので、1個ずつ順番に使いました。

先ずはトップジェル下矢印

 

 

 

 


全成分上矢印

 

塗った順番は次の通り。

1.水溶性ピールオフベースコート×1
2.ポリッシュのベースコート×2
3.カラーポリッシュ×1
4.NAIL PARFAITトップジェル×1
5.NAIL PARFAITマットトップジェル×1
6.未硬化ジェルを拭き取り

7.石鹸で手洗い


ポリッシュで素爪風ネイルをする時とほぼ同じ手順です。
仕上がり下矢印


液質はジェルにしては緩め。

少し粘度高めのポリッシュ位、ウィークリージェルより粘度高め。
サイドに流れない程度。
容器についている筆のボリュームや質と合っていて、塗りやすいです。

で、一番重要なアレルギー反応。
大丈夫でした二重丸グッ爆笑
ネイルオイルやハンドクリームを塗っても問題なし。
数日仕事をして、素爪風の上にポリッシュを塗っても問題なし。

ただしちょっとした問題が2つ。

1つ目は硬化熱。

私はほぼ硬化熱を感じたことが無かったのですが、こちらのトップジェルは熱っ!てなりました。
ライトに手を入れてすぐに熱さを感じました。
ライトから手を出したら熱さも引き、再びライトに手を入れても大丈夫。
まあ、支障はありません。

2つ目は仕上がり。

ノンワイプトップジェルですが、ほんの少しペタっとした感じが残ります。

何かが付いてしまうとか言う訳ではありません。

硬化後の爪に触るとちょっと抵抗がある位。

仕上げた後、何か作業をしていればそれも無くなります。

 

いつも1分くらいライトに入れています。
こちらは更に1分光に当ててもサラサラには仕上がりません。
逆に時間が長すぎるとか?
今度は少し短めにしてみようかな キョロキョロ
私の場合、マット仕上げにするのに、もう一度塗るので多少ペタッとしていても問題ないんですけどね。

今回はここまで。
次はベースジェルの結果です。

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印