爪の根元にちょっとした傷を作ってしまいました。
ケアはしていたつもりですが足りなかったようで酷くなってしまった ガーン のでちょっとネイルをお休み。
そんな訳で、少し前から始めた素爪風の研究披露、第1段です下矢印


どうも夏から始めた仕事が予想外に指を乾燥させるようです。
紙製品を触ることが多かったり、モノを掴む作業が多いのが原因かなと思います。
可能な所では手袋をはめますが、ずっとはめている訳にも行かず。
仕事場に着いた時、昼休み、退社前と可能な限りオイルとハンドクリームで保湿もしていますが追いつきませんタラー

秋になってから爪先が折れる折れる ドクロ
亀裂も入りやすいですし、何でもない爪でも気が付いたら爪先が無くなっていることも ガーン

で、爪の保護のためにネイルすることにしました。
ネイル禁止なんですけど  (ごめんなさいタラー)

クリアのマットから始めましたが、割れかけた所を補修しているのが見えると汚く見えてしまう。
ので、素爪カラーを薄っすら塗っています。
クリスマス前に購入したオフィスカラー2色下矢印はこのためでした。

どれが自分の爪になじむか、もの凄く悩みました 宇宙人くん
購入したのはコチラの 02 と 03下矢印

 

 


では先ず、Selfカラージェル ICE CLEAR 02下矢印

はい。素爪風成功ですグッ
カラーを1度塗り後、マットトップジェルで仕上げています。
写真はオイルを塗った後なので、拭いましたが少ししっとり風。
所謂オークルカラー。
理想的な塗って無さですね。
ただ、つまんないです~ お願い

次、Selfカラージェル ICE CLEAR 03下矢印

はい。これも素爪風成功グッ
仕上げ方は同じ。
こちらはピンクブラウンと言ったカラーで、02より黄みが少なくピンク寄り。
好みで選んで問題なさそう。
私はコチラの方が好みです ニコニコ

最後はHOME ウィークリージェル NE-77 Pure Memory下矢印

こちらもやや明るい素爪風。
健康的な爪に仕上がる淡いサーモンですが、マットにするとやや明るく見えるかな キョロキョロ
でもこれもいい感じの素爪感です。

第1弾はこれで終了。
あと何色かあるのでまた発表したいと思います。

素爪風ネイルを始めて1か月ほどですが、新たに亀裂が入らなくなりました。
爪も伸びたので、補修した所もほぼ無くなりました ニコニコ
やはり塗っていた方が割れ防止になりそうです。

ネイル禁止の職場でネイルすることに罪悪感を覚えながら、流血しそうな爪折れだったのでこのまま続けさせてほしいと思っています お願い

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印