愛だろ、愛っ。 (サントリー「カクテルバー」のCM) | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 自分が若かった頃のお酒の飲み方は、まずはビール、それから日本酒の人達が少なくありませんでした。

 

 最近のようにウィスキーもありましたが、大人の店で水割りで飲むのが一般的だった気がします。

 

 当時の焼酎は九州出身者か好きな人が飲むもの、韓国焼酎は比較的低料金のスナックでよく飲まれていた印象です。

 

 

 さて、当時はカクテルブームでトムクルーズ主演の映画「カクテル」、サントリーのカクテルバーが懐かしいですね。

 

 自分は当時流行っていたカクテルを注文するのが今でも苦手、名前を言うのがなぜか恥ずかしいです。

 

 サイドカー、スクリュードライバー、マティーニ、トムコリンズ、ネグローニ、チャイナキス、カミカゼ、XYZとか。

 

 たぶん当時の青くさい思い出や記憶を思い出すからなのでしょう。

 

 

 今週末からの4連休はネパール旅行を諦めたので、シンガポールスリングを飲みながら行き先を考えます。

 


 

 きっと自分を仕向けるためにシンガポールスリングを注文したのでしょう、そこへ向かう旅に決めました☆