Life Wearとは、美意識のある合理性、シンプルで上質、細部への工夫に満ち... | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 ユニクロの衣類、XLサイズが難なく着れるようになって着心地の良さでもお気に入りになりました。

 

 お気に入りがユニクロばかりになりそうなので、適度にして飽きないようにしましょう。

 

 

 さて、以前はユニクロで「体が入るか?」な試着をして「やっぱり入らない」や「きついなぁ」がよくありました。

 

 それもあってベトナムでもユニクロには近寄らず、服を買うならH&MのXLサイズでした。

 

 

 H&Mはファストファッション、ユニクロはそれとは違って生活着や普段着なLIFE WEARだったでしょうか。

 

 自分は50を過ぎて流行と距離を置き、ベストセラーよりロングセラー、ロングライフデザインがより好きになっています。

 


 

 衣類の見た目で出来具合や品質は一般人にはわからないと聞きますが、繰り返し洗って日々着ていれば自然にわかりますね☆