今週の月並みな日常 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 "明日から仕事かぁ&もう金曜日かぁ"な1週間が続くベトナム生活は6年にもなっています。

 

 10年なんて本当にあっという間ですね。

 

 

 さて、別に何かをやらなくていいんです、平凡でまあまあ楽しい1週間であれば御の字です。

 

 今週末のウォーキングはやめましょう、理由は「めんどうだから」、それでいいんですよね。

 

 

 飲み屋さんから帰る途中、近くを歩いていた女の子が友達から預かっている猫を紹介してくれました。

 

 世話は毎日楽しいそうですが、お腹が減っている時や不機嫌な時には引っ掻かれて大変だそうです。

 

 アメリカから来ていると言う女の子、久しぶりに英会話教室な気分でした。

 

 

 今月から?ドリアンの本格的な旬のようで、美味しくなって価格も落ち着き出しだそうです。

 

 品種で味や風味、食感も違って好みがあるそうですが、ドリアンは剥きたて、白い実が美味しいと聞きます。

 

 

 また1軒、韓国レストランがレタントン通りに開店していました。

 

 韓国レストランも増えている日本人街、自分は焼き肉を食べるなら日系より韓国系店が好きです。

 

 

 今週も相変わらずでしたが、それはそれでこれはこれ、また明日からも1週間を過ごしましょう。

 


 

 今日は夕方から日用品を買いに行き、晩ごはんはカレーライスを自炊したいです☆