運んだ食品を整理 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 

 おかげさまで無事にベトナムで日常生活を再開していて、今朝から出勤をしています。

 ケガから職場復帰をしてからは車通勤となって運動不足となり、それで足に重りを付けたり、勤務先手前から歩いたりとカロリー消費と体力回復を考えています。

 

 

 さて、今回も大量の荷物を日本から運んで合計120キロにもなり、その内の食品だけで約90キロです。

 重量制限1個23KGを超える荷物が3個あり、決まりは決まりなので航空会社は旅客に超過料金を求めるべきですね。
(自分からはそれを言わない図々しいヤツです)

 


 今回はいつもにも増してカロリーオフ、糖質オフとカロリーゼロの食品が多く、そんな食品を使った自炊が楽しみです。

 

 1年分を考えた大量の食品は台所の収納に入りきらないので、特に日持ちするものは一端スーツケースにしまいましょう。

 


 

 毎日病院へ行く慌ただしい一時帰国でしたが、とてもリラックス、リフレッシュ、リセットもできた有意義な日々でした☆