治療はぼちぼち、最近は | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 大いなる勘違い…食べると頭痛かな?は顔面神経麻痺、足指の痛みは脱水症状かな?は痛風、おしっこ紅茶色はコーラの飲みすぎかな?は腎臓の炎症による血尿でした。

 その全てが主に糖尿病によるものと先生から話があり、改めて糖尿病の怖さを自分の体から思い知らされ、少しビビッています。

 でも何事も楽しもうとするのが自分の性格、治療と食事制限をさらにおもしろくしたい日々です。

 

 

 さて、先日の血液検査結果で一定の改善があって最近はそれが嬉しく、これからも今の治療と食事制限を継続します。

 減量薬の効果もあって体重はこの2ヶ月間で10キロほど減りましたが、その多くが筋肉で贅肉ではないので、この体重減は手放しで喜べません。

 

 

 腰骨ですが、麻痺などの後遺症はなく順調に回復中、2月末には痛みはなくなって小さなコルセットで自由に歩けそうです。

 ちょっと心配があり、骨はくっついても腰痛が続くことがあるそうで、そうなると場合によっては手術と聞いています。

 

 

 たくさんの人の支えがあり、おかげさまで先週より職場復帰(半日ですが)し、夜の街にも1、2回の出勤ができました。
 



 今更ですが、当たり前の日々と健康の大切さを再認識していて、この機会により良い人生にできればと思います☆