時間持ちのSNSを | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 自分は第二の人生でも"お金持ち"になれませんが"時間持ち"にはなれるはず、きっとかなーり時間を持て余すでしょう。

 社会との接点が減ることにより社会欲求、顕示欲や承認欲求を
どうやって時間で満たせるかを考えています。

 

 

 さて、そんな欲求を満たす良い方法の一つとして、SNSを考えています。

 自分なりのSNSの理解は、ツイッターは感じたこと、見たことや思ったことがインスタ、考えたことをブログ、それぞれは別物だと思います。

 こうして今日もSNSは自分の頭や心の健康維持に確かに役立っていますが・・・おそらく中毒になっていますね。

 

 

 "時間持ち"がやれるSNSということで、日々はインスタ、週2回くらいはユーチューブなどの動画配信に挑戦したいです。

 

 それでわずかでも生活費の足しになれば面白く、さらに花の種と動物のエサを買い、各地のバス停を掃除しましょう。

 


 先日、試しに動画編集をして友人に見せたら、「すごい!映像も音楽もきれい!(タケチヨさんの見た目から信じられない!)」と好評でした。

 自分の動画の好みは、しっとりとした湿度を感じられること、比較的淡い色合いの映像で自然体になれるBGMです。

 



 5分の動画を作るのに編集時間は3、4時間もかかってしまいましたが、これは"時間持ちにはいい!”と実感しました☆