今日から自分は! | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

今日から15日間の自分なりの考え方を一言で言えば「自分は感染者になった!」です。

 

ロックダウンは手段でその目的は何か、それを考えながらどうやって日々を楽しく過ごすかが課題ですね。

 

 

ついに5000人を超えてしまいました・・・そんな累計数を言う人は残念、とにかく残念です。

 

日別、人口10万人あたり、国や都市の人口、1日の検査数などを調べて数字を観ることをお勧めします。

 

自分は感染者数の安易な発表は無駄にしか思わず、発表するなら治った人や隔離生活を終えた人の人数にしてほしいです。

 

 

感染者のほとんどは患者でもゾンビでもなく、健康な人なら1、2週間で体力と免疫力で治ります。

 

もともと自分で気付かないほど毒性は低く感染しても発症しないほど、なので放って置くだけで自然治癒します。

 

 

今日から自分は"かも知れない"から"です"とし、他人に移さないを最重要視し、隔離施設が満杯で自宅隔離をするような考え方です。

 

ホーチミンシティーの居住者や在住者が守れば、15日後にはウイルスはほぼ消え去るはずです(現実はそうはいかないはずですが)。

 


 

この15日間の成果が出れば、あの楽しい店内飲食ができる日が近づきそうで、皆さん健やかに乗り切りましょう☆