自宅時間を楽しく | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

最近は自宅時間が増えてすっかり日常生活が変わり、そんな日々は楽しみながら早く慣れるしかありませんね。

 

これまで以上に食べることが楽しみになっており、と言うか、精神的にも重要になっています。

 

 

さて、デリバリーなら人気店、有名店やお一人様では入りにくい店の味も気軽に自宅で食べれていいですね。

 

「そう言えば、この店は知っているけど、なぜか入ったことないなぁ」があり、まずは自宅で食べてみましょう。

 

 

がっつり食べたい時、おかず中心に食べたい時、軽めに食べたい時など、その時々で自分定番ができました。
 
たまに残念なのは、あの味を思い出したくて頼んだら材料も味もかなり違っていること、デリバリーメニューだからかな。
 
 
自宅時間が増えて不自由な思いをしていますが、実際は思いだけ、こんな時は知恵が出て、さらに絞ります。
 
今のような状況が続くのは良い機会として受け入れ、時間があればSNSネタに困らないし、そして充実するでしょう。
 

 
物・人・事は質を良くすれば減る傾向にあるはずで、それが自然にできる時期、こんな時だからこそ!と自分を楽しみながら試します☆