よく行く韓国系の焼肉店 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 

 

ホーチミン シティーに生活の拠点を移してから、食事会や飲み会で焼肉を食べる機会が増えました。

最近は韓国系やベト系の焼肉店ばかり、味、価格帯、雰囲気など全てで見劣りする日系店は少なくありません。

 

 

さて、ここ半年ほどでしょうか、「焼肉、どこかおススメの店はない?」と聞かれれば、ここを好んで選んでいます。

1980年代の韓国を模した外観や店内のようで、自分にもどこか懐かしい雰囲気を感じさせますね。

 

 

食べ放題が基本のメニューですが、注文式や取りに行かず、お店のほうから次から次へと惜しげもなく肉が出されます。

新しい韓国チェーン店系?でよく見かける鉄板のふちに茶碗蒸しとコーンチーズなどがあり、これも嬉し美味しいです。

 

今夜は2人が大遅刻、待ち合わせの時間を過ぎたし先に食べ始めましょう!

 


肉は軽く10種類以上あり、部位や味付けが色々とあって食べ飽きることはありません。

 

ある程度食べれば海鮮が運ばれ、まずは牡蠣、それも食べ放題と思えないほどの大きさ、それからエビやタコ、これらも惜しげもなく出されて驚きです。

 


この繁盛店、平日でも夜になれば待ちが出るほど、いつも多くの若者で賑わっています。

 

忙しくなると見かける私服姿の韓国人お兄ちゃんが経営者かな?テキパキと慣れた感じで各テーブルをお世話します。

 

たぶん奥さん?元K−POPアイドルかザ韓国人女性な感じ、そのセクシーは店内で目立ちます。

 

 

お得、早い、美味い、雰囲気や店員もよし、、、今のところ仏恥義理で自分1位の焼肉店なので夜露死苦!☆