新しいアパートから通勤を | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

おかげさまで今朝は新しいアパートから通勤して無事に出社ができました。

以前に比べるとその通勤距離は3倍ほどになり、この距離ともなると徒歩ではなく自転車になります。

 


さて、「荷物が入り切らない」で広い部屋へ移る、またはアパートを変えることを考えていた件は解決しました。

そう考えたのは見学した部屋にあった室内倉庫が実際に入居した部屋にはなかったこと、不動産会社は「元から室内倉庫はない」と言います。

翌日になって室内倉庫が見つかり、そこは隠し扉でアパートで働く人でも全員は知らないようです。

 


2日(水)は独立記念日でお休み、この日までに片づけを概ね終えようと思います。

 

少し落ち着いたら扇風機、空気清浄器とインテリア用品を買い揃えて快適な部屋にしましょう。
 

ベトナムから出れず一時帰国はもちろん、隣国へも行けないストレス・・・ホーチミンで環境を変えましょう。

新しい街で新しい生活を始めれば気分転換になり、"変えれば変わる、そして変われる"、きっと何か良いことがあるしょう☆