日曜日の午後は暇だなぁ、そうだサウナへ行こう!
お客さんから「スーパー銭湯をサウナにしたような場所がある」と聞いたことを思い出しました。
変なところで潔癖症の僕は銭湯のお湯そのものが苦手、砂風呂や酵素風呂なんて色んな人の汗が蓄積しているはずで・・・キーッ!!です。
大部屋サウナで入り数分もすれば僕の身体中から汗が吹き出し、さらに数分もすれば暑さでギブアップです。
僕は暑さに弱い?皆さんは平気で歓談や携帯をしていました。
この繰り返しで3つあるサウナ大部屋を制覇しました。
この階にも色々なサウナがあるのはもちろん、映画やヨガまであります。
写真は足湯的な場所、半周は熱く、半周は冷たくなっており、ここではサウナとは違う身体の温まり方がありました。
まさに「スーパー サウナ」と言える場所、朝から晩まで丸一日楽しめる施設でした。
過去に「サウナに入りたい!」と言う心境になったことがない僕ですが、たまに丸一日サウナはいいかも知れません☆