充実した週末を過ごし | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 

久しぶりに気持ち的にも余裕のある充実した週末を過ごすことができました。

 

朝は窓から差し込む光で自然に目を覚まします。

 
ここからは理想ですが、太陽が沈み暗くなれば寝る、いつかそんな暮らしができればと思います。
 
 
もちろん毎晩のウォーキングを欠かしません。
 
いつもの日本人街周辺から離れ、4区やビンタン区まで往復2時間以上を歩きます。
 
ウォーキングをするようになってからは、さらに快眠と良い目覚めになっています。
 
 
サイゴン川を行き交う観光船にはたくさんの人、そう言えば旅行シーズンでした。
 
ここはサイゴン川からのヘドロ?の悪臭を除けば、椅子に座って穏やかな時間を過ごせる好きな場所です。


ようやくホーチミンの上手な暮らし方がわかってきたような…飾らない日常、穏やかな時を過ごせそうです☆