日々のホーチミン生活 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

 
おかげさまで無事にホーチミン生活を再開させています。

 

先週の一時帰国は楽しかったなぁ~、次は7月に弾丸一時帰国をしようと考えています。

 

 

さて、お昼ご飯はパンをいちご味クリームで食べます。

 

そうです、このパンはベトナムサンドイッチの“バインミー”に使われますが、僕はいつものパンだけです。

 

相変わらずベトナム料理&ベトナムで料理されるものも苦手、先週の一時帰国でも往路はベトナム調理の機内食なのでほとんど食べれませんでした。


復路は日本で調理され、しかも好物のうなぎだったので美味しく食べれました。

 


けしてベトナム料理、もちろんベトナムが嫌いではなく、在ベトが1年となり「僕のそんな時期」に間違いありません。

 

以前のドイツ赴任生活、タイ現採生活、またタイの赴任生活でもそうでした。


住み始めて半年くらいから嫌々生活、そして1年を過ぎたあたりから慣れた感じとなり、日常にある何事も見過せるようになります。

 

最近は何となく何となくですが、穏やかに日々暮らせるようになってきていることを実感しています☆