一時帰国の色々 | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります

地元で人間ドックを受け、待ちに待ったお昼ご飯は健診センター内の食堂にしましょう。
 
場所が場所だけに「メタボ予防セット」なるものを食べてみました。
 
これでは大人がお子様ランチを食べるようなもの、「メタボ解消セット」みたいな名前にしてくれないかなぁ。
 
 
食堂の人から「ご飯のお代わりができますからご遠慮なく」と優しく一言ありました。
 
これってメタボ予防セットじゃん?!
 
ははー、さては"僕にお代わりをしない精神力があるかどうかを試しているんだな"に違いありません。
 
すいません、考えすぎですね。
 
 
なんの変哲もない景色、僕にとっては生まれ育った地域で穏やか、安らか…とにかく心落ち着きます。
 
もう若くはありません、「いつかこの地に帰って来よう」と自然に思えたのは確かです。
 

時間があれば日用品や食料品の買い出し、こんなダイエット器具を見つけ、その効果に期待しましょう。
 
大量に買い出した品々は全部で60キロ以上、スーツケースがギシギシ言っています。
 
 
本当に楽しい一時帰国、もう少しだけ楽しみます☆