この週末は自宅にこもって片付け、年末年始に一時帰国、その後はタイとなり、いよいよ来週からが僕の今年のベトナム生活が再開!です。
さて、今日の晩酌は日本から持ってきた「サントリー オールド(だるま)」を楽しみましょう。
おつまみは近所で調達、フランクフルト2本、らっきょうの漬物、肉団子の缶詰、そして炭酸はシンハーです。
これまでサントリー オールドを飲む機会はほとんどありませんでしたが、飲んでみた感想は食中酒として美味しい!
今の僕にはジョニ黒、シーバスや角より断然美味しい!それらウイスキーの一口目の味の印象には負けてしまいますが、でも飾らない軽やかな風味、そして甘口な味わいで好きなウイスキーになりました。
その昔のCMであった「OLD is NEW」、そんな言葉を味わせてくれるウイスキーでした☆