何もなく早く帰宅できれば、日頃の運動不足解消もありウォーキングに出かけます。
ウォーキングは単に行為、では楽しむための目的は?その一つは前から気になっていたマネキンを見て回ることです。
「 宇宙のファンタジー 」
アース ウインド & ファイヤのヒット曲名を借りました。7色のアフロ、そして体までもが7色で魅せるマネキンです!
すっきりとして知的な美しさを感じられます。髪はなくても女性の美しさを感じられるのですね。
彼女に何かあったのだろうか、おそらく発狂した後なのでしょう。
おろらく数百体のマネキンを見ましたが、その中で最も怖く目を見ると不思議な気分、と言うか別世界に引きずり込まれそうです。
なぜか1人だけ上半身が素っ裸ですが、マネキンが横一列に並んだ姿は圧巻です。でずが、今の彼女らにジャンプーは不要なようです。
「蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし… 」
これは次点、青いアオザイを見てナウシカのあの場面を思い出しました。「よーく見ておくれ」ですね。
マサヒコではなく、そう言って髪をかきあげるマサオミの方です。足の指でピアノを弾いた伝説の男です。
右手前のマネキンが着るフランス国旗色のTシャツ、ミュージカルのレミゼラブルのその場面を思い出させました。
まだまだ他にも驚きのマネキンがありましたが今日はこの辺で。楽しい2時間半のウォーキングとなりました☆