長雨の1日は引きこもる | ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

ホーチミンシティにいます ー タビハツヅク ー

アラフィフ独身リーマン
30過ぎに地元の愛知(三河地方)から転勤して関東の半都会生活が10年間ほど、今のベトナムは三ヶ国目で海外生活が10年以上になっています
大沢たかおが沢木耕太郎の『深夜特急』の世界観をリーマン人生でも実現したい男の日々を書き綴ります


今日は朝から雨、こんな日は“引きこもる”が一番です。

いつもやらない事として、洗濯機を置くベランダの掃除をしました、スッキリしたぁー!
来週はリビングと寝室のエアコンフィルターの掃除をしよう。


お昼ご飯はコンビニで調達、ソムタムとゆで卵1個とカニカマ1本にしました。

実は食事制限を自分に課しており、僕には少々厳しい1800キロカロリー/日にしています。
さらに出来るだけ糖質と炭水化物も抑えています。



“ONSEN EGG”とラベルに書かれており、現物もそのまま温泉卵でした。
付属のしょう油と海苔で美味さ倍増、半分ほど食べてから残りはソムタムに。


今夜は夕方早めから会食、それから買い物とかのお付き合いになるかな。
それでは☆